random☆random

てきとう、てきとう

会社員とトウチャン

日記
本日、14時頃コンペ参加の為の製作ブツについて
社長と討論&口論になる。
まずは、社長から私の創ったったモノに対して
「これではダメだ」と否定から始まる。
頭から否定されたので、納得いかず
「何でですか?」と問うと
社長には「俺の経験から」と言いきられた。
で、間髪いれずに自分の案を押し付けてくる
さすが、この道20年の経験に裏づけされたモノだけに
20年前のデザインと企画構成だった。
私は、やんわりと
「今回のコンペの企画とは沿わない」旨を伝えた。
すると、社長が、こういった
「何でも否定から入るな!」
私「????????????????!」
あんまり腹が立ったので
「否定から入ったのはそっちだろが!!!」
と言い返してしまった。
一瞬、飼い犬に咬まれたような顔をした社長…
それからは、180度態度を変えて企画意図を説明し、
最後には「こんなんで、お願いできんか?」と
頭を下げてきた。
なんだか、余計に腹が立ってきたが
他の人の手前、「もういいです、もう一回考え直します」
とだけ答えた。
すごく情けない気持ちになった。

それから、仲のいい代理店の営業さんに愚痴ったり
なんだかんだとあって、気分も少しよくなって
家に帰っってきた。
21時過ぎ、今まさに寝ようとしていたムスメチャンと
ベットの横で、ほんの数分のスキンシップ。
「トウチャン誕生日おめでとう!」

突然の出来事に、その時は嬉しいだけだったのですが
今、この一行はキーボードがにじんでよく見えません。

本日、わたくし、32歳になりました。

  1. 2007/02/21(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ポータブルスウィングガール | ホーム | いきなり黄金カレー!ココイチで風になって。>>

コメント

ハッピーバースデー!!!

大変な1日だったんですね。
なんか全然違う仕事してる人間ですが
そーゆー言い方をする方はどの職場にもいるんだな~と思いました。
何歳になっても感謝や謙虚というものを忘れず、相手の気持ちを汲める大人でいたいな~。

しかし、ムスメちゃん・・・君はもうrandomさんの一部だね!これからもrandom父さんを頼んだぞ!

終わりよければ全てよし!ステキな誕生日となっておめでたいですね。
  1. 2007/02/22(木) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. まりりん #LixkKCQ6
  4. [ 編集 ]

おお、おめでとうございます!

>「トウチャン誕生日おめでとう!」
ああ、コレ嬉しいだろうな~。

>すごく情けない気持ちになった。
いやほんと、上司との関係って難しいっす。orz
  1. 2007/02/22(木) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

まりりんさんへ

この日曜日は、まりりんも誕生日ですな!
おめでとう!

さて、記事中の社長とのヤリトリですが
最近は、こんな事がしょっちゅうです。
私にとって今が試練の時なのでしょう。

社長、うぜぇ!
  1. 2007/02/22(木) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

ありがとさんです!

ムスメチャンに急に言われた時は
びっくり&嬉しいでした。
ああいうのは、後から込み上げてくるねぇ。

うちの社長、ウザイけど
そっちの上司よりは幾分マシかな?
  1. 2007/02/22(木) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうさん!!
ところで俺の誕生日いつだったか知らんかね?
  1. 2007/02/22(木) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. 三児のパパ #-
  4. [ 編集 ]

おくればせながら、おめでとうございます。
うちの若い子と同じ誕生日だったのですね。
自分の老いと供に娘が成長していってる感がしみじみきますね。
randomさん3つ上だったのね ずっと2コ上だと思ってた。

あの社長さんウザイ人だったのですか??すげーいいかんじの人に見えたけど、それは『隣の芝は…』ってやつかな?
  1. 2007/02/22(木) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

だいぶん、遅ればせながら、Happy birthday!
同じ虎だと思ってたけど、うさちゃんだったのね。

うあ~、会社のそういうのヤですな~。
けっこう、男同士のそう言う状況って、後引いちゃったりするんですよね。
男は年金もらうまで社会人辞められないから辛いっ。

けど、ムスメチャンが強力な癒しアイテムなってくれてますね。

  1. 2007/02/23(金) 01:42:41 |
  2. URL |
  3. シュウチョー #fQIc5cww
  4. [ 編集 ]

とうちゃんおめでとー!!!
とうちゃんもサニーデイズだね~。
  1. 2007/02/23(金) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. ゅぅこ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

三パパさんへ

え?いつだったっけ?
一緒だった?
ごめんわすれた~
  1. 2007/02/24(土) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

tomちんへ

そういや、あの娘も一緒だったなぁ…
どうでもいいけど…

社長はね、嫌いじゃないのよ
ただ、仕事の面でウザイだけ。
ま、それがないとコッチも伸びんのだろうけどね。
  1. 2007/02/24(土) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

ゅぅこさんへ

そうです!ついにサニーデイズ突入です。
ようやく、甲子園球児たちが年下に見えてきました。
  1. 2007/02/24(土) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

シューチョーさんへ

ども!早生まれで自分の学年計算が
いまひとつうまくいかないです。

ウチの社長の嫌いになれないところは
こうゆう、言い争いしても
後に尾を引かないところなんです。
ウザイ人だけど、人間的には憎みきれないんだよなぁ
はたして、私たち世代に年金はあるのでしょうか?

今日も今日とてムスメチャンをカンフル剤に
がばります。
  1. 2007/02/25(日) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

32歳おめでとうございます★★
仕事上で、
上司のたわごとに泣き寝入りせずに意見をきちっと言う
っていう体勢、いいと思います!
いつまでもそのままのランダムパパでいてください。

ムスメちゃん・・・かわええ(>_<)
  1. 2007/02/25(日) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. おまる #Fu/cmvJM
  4. [ 編集 ]

おまるさんへ

気に入らない事は
たとえ上司だろうと容赦はしない!
徹底討論でなぎ倒す!!

こんな僕だから
社会不適合者と呼ばれるのかな?

ムスメチャンに言われたあの一文は
本当に嬉しかった!
  1. 2007/02/25(日) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/96-7667f0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索