random☆random

てきとう、てきとう




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ケータイ

phoviy110523-01.jpg
《撮影日時》2011.5.23 21:11

auにケータイを変えさされました。

画面の上の方に写っているW33SAをずーーーーーーーーっと使ってました。
周りからは「ブ厚い」「重い」とか「バッテリーもつの?」とか
さんざん言われましたが、何不自由なく使えてました。

先日、auからのダイレクトメールで
「1年後には使えなくする」と一方的なお達しがありました。

あれだけTVCMでECOだなんだと言うくせに
使えるモノをばっさり切り捨てて新しいのに変えろとおっしゃる。
なにかしらの違和感を覚えつつも、
自分の好きなデザインのケータイが店頭にあるウチに変えとこうと思い
機種変更するに至りました。
これのスマートフォンなんかも発表されてましたが
そこまでの機能は使いこなせんしねぇ・・・。

このデザインで中身が簡単ケータイみたいなの
造ってくれたらそれで充分なんやけどな。


  1. 2011/05/24(火) |
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<アポロ | ホーム | 黒沢湿原020>>

コメント

携帯はドンドン新しいのが出てくるのが何だかと思いますねぇ。
んで、型落ちしたのが使えなくなるとか言われても、それはそちらのご都合でしょうと…
まあメーカーの意向なんでしょうけど、電話とメールと画像撮影と調べ物が出来れば十分な気がします。
  1. 2011/05/24(火) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. なをさん #-
  4. [ 編集 ]

なをさんへ

もう、そのとおりですよね。
あっち側の都合に合わせないといけない事が多すぎ。

デジタル放送なんかいい例ですよねぇ
後DVD→BDとかスパン短すぎ。
こっちは、たいして望んでないのに。

  1. 2011/05/24(火) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

カッコいいです。好きなデザインだけど、なんだかなぁ~
私も 不自由無く使えれば買い替えしないタイプです。
今 新商品のサイクルが早すぎますよね~
消費者をバカにしてるのかな!
  1. 2011/05/25(水) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. who smile #-
  4. [ 編集 ]

who smileさんへ

企業が利益を追求したいが為の
中途半端な新商品発売であって、
そういうところを消費者は
冷静に判断してますよねぇ。

それをマスコミのクズ共が広告料欲しさに
消費を煽るもんだから、ますます購買意欲が
無くなります。
  1. 2011/05/25(水) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

