random☆random

てきとう、てきとう

広角レンズ

phoviy110418-01.jpg
買いました。

phoviy110418-02.jpg
ニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

phoviy110418-03.jpg
撮ってみました。新スタジオ。
ランタンスタンドを2本使って、
間に伸縮ポールを渡し背景幕を垂らしてます。
ニトリの上下するテーブルを撮影台代わりに。
(打ち合わせ用テーブルも兼ねてます。)
ライトは楽天でみつけたお安いヤツ。
私には、上等すぎるほどの環境ですな。


今回は、D7000貯金をこのレンズに回しました。
決してお安いレンズじゃございません。
けどね、消費も冷えこんで経済が悪化しとるし
自粛だなんだと財布の紐を締めるよりは、
消費して経済全体を活性化した方がいいと思って・・・

ごめんなさい。欲しかっただけです。

また、1年かけてお金貯めて、D300位の中古ボディ狙います。


  1. 2011/04/18(月) |
  2. 日記
  3. | コメント:6
<<シャミ | ホーム | サクラじゅうたん>>

コメント

ですよね~

魚眼買ったら、超広角欲しくなるのは生理現象です。
うらやまし。
  1. 2011/04/19(火) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. 三松商店 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです

いつも 拝見させて頂いております。

レンズもスタジオも かっこいいですね!
とても素敵です♪ うらやましい。。。^^:
  1. 2011/04/19(火) 03:53:12 |
  2. URL |
  3. tomatoの夢 #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいや、本格的ですやん!
最近のレベルアップが半端ないので
どんな写真になるか楽しみです。
  1. 2011/04/19(火) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

三松商店さんへ

本来であれば、仕事で使う事を考えて
広角レンズを先に買うべきやったっす・・・。

それにしても建物の中を撮るのが
格段にうまくなったような錯覚に陥れます。
コーカクサイコー!!
  1. 2011/04/19(火) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

tomatoの夢さんへ

コメントありがとうございます!

レンズはもう最高にイカしてます!

スタジオといっても仕事部屋ですからねぇ・・。
まぁ、でも今の自分にはこれでも贅沢やと思います。
  1. 2011/04/19(火) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

本格的!?あたりまえやんか!
コレ持って、お客さんの前で
撮影せんといかんねんで!

ちょっとでも見栄え良くしとかなあかんやろ。

写真のレベルアップは、まぁ待ちまい。
  1. 2011/04/19(火) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索