random☆random

てきとう、てきとう

人を愛するということ…

12月13日(水)雨。

雨の車内は結構好き。運転するには鬱陶しいけれど、
晴れた日よりも外の世界と遮断された空気を強く感じます。

そして、私は見てしまった…
カッパを着込み雨の中、交通整理をする初老の男性を…

その刹那、脳内になぜか、
「小田和正/言葉にできない」が響きだす。

ら~ら~ら~ららら~♪

メガネに水滴をくっつけて高校生の自転車を誘導する彼。
ほんの数年前までは、大手商社で出世コースにも乗り
順風満帆だった人生…。
だが7年間に不治の病で奥さんの恵子さんが入院。
莫大な医療費がかさみ、ある日とうとう、
あろうことか会社の経費に手をつけてしまった。
いわゆる横領というヤツだ。
そのことが明るみに出て、出世どころか
懲戒免職になってしまう。

そして現在、彼は奥さんの医療費を工面すべく
昼は交通整理、夜はビル掃除と
寝る間を惜しんでアルバイトに精を出している。
一時は心中も考えた、精神的にも肉体的にもつらいハズ
それでも彼は笑顔でがんばっている。
奥さんが好きなこの詩を口ずさみながら…。

♪~あなたに~逢~えて~本当に、よかった~♪



現実は、ヤツの態度が悪くて、むかついた。
おかげで、後続車輌にクラクション鳴らされた。
あまりに腹が立ったので、わざと水たまりの
上を走って水しぶきを上げてやった。

  1. 2006/12/13(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<人生是適当 | ホーム | 自慢通信2>>

コメント

おもろい

randomさんらしいオチでした。チャンチャン
  1. 2006/12/13(水) 12:50:33 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

世知辛い世の中だねー
  1. 2006/12/13(水) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. 三児のパパ #-
  4. [ 編集 ]

ランダムさん、あなたも立派な妄想族!
  1. 2006/12/14(木) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. おまる #Fu/cmvJM
  4. [ 編集 ]

randomさんがそんなうた歌うから、ショウさんがオフコースのベスト買っちゃたじゃないかーーーー!!いらねーーーー。
  1. 2006/12/15(金) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. ゅぅこ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

tomちんへ

あの時はほんとに邪魔でした。
工事のせいで対向車とすれ違えないのに
このおっさんボヘッとしてるだけだったんだもん。
水くらいいいよね!?
  1. 2006/12/20(水) 14:16:17 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

三パパさんへ

妄想!妄想ですよっ!

妄想なのにこんな考えってのが
世知辛いのか!?
  1. 2006/12/20(水) 14:17:35 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

おまるさんへ

自分はりっぱな妄想族ッス!
夜露死苦!
  1. 2006/12/20(水) 14:18:43 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

ゅぅこさんへ

・・・・・・ごめん。

でも、いる!いるよ!オフコースベスト!
目を閉じて聞き入ってごらんなさい。



私?私はいらない。
  1. 2006/12/20(水) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/70-a72bb251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索