random☆random

てきとう、てきとう

楽しく楽しくやさしくね 前編

ロマンスグレーの憂鬱

土曜日の雨上がり、四国霊場に詣ったんですが
とあるお寺で片手にキャメラを構えた
ロマンスグレーの初老の男性に声をかけられまして・・・

写真家からのスカウトか?!、
出版社から書籍化して印税生活か?!
などなど、お遍路とは思えないような
煩悩全開の妄想が、わしのこんまい(小さい)脳みその
ニューロンを駆け巡ったわけです。

しかし、そんな都合のいいことを
お大師様はお膳立てしてくれませんでした。

話を聞くとどうもこのロマンスグレーも
わしと同じ写真初心者らしく
この日も写真教室みたいなんの帰りと言うてました。
そんで、そこの先生みたいなんにようけ言われて
半ば、しょうが無しに被写体を探しに来た
ということでございまして

しきりに
「何をどう撮ったらいいか解らん」とか
「写真は難しいわ」といった関連のことを
呪文のように繰り返しツイートしてました。

あぁ、たぶんこのロマンスグレーは
ええとこの会社を定年退職して時間が有り余って
写真でも初めてみるかってなもんで
退職金をつぎ込んでカメラも買い
どうしていいか解らず写真教室に通い出したんやなと
勝手に解釈してしまったのですが、

ファインダーを覘いては首をかしげとらんと
一回くらいシャッター押せよと
デジタル一眼を持ったロマンスグレーに言いたかったですね。

つづくのだ






  1. 2010/11/01(月) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しく楽しくやさしくね 後編 | ホーム | 直島03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/544-573c7a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索