random☆random

てきとう、てきとう

キィィィィィィィィ~ッ

ただの仕事の愚痴です。

もうね、ガッコのセンセなんてアホばっかりですわ。

普通の高校をドロップアウトした学生に高卒資格をとらせる目的の
表向きはそれはそれは素晴らしい学校が世の中にはあって

その中の某学校の広告を前々からさせてもらってるんですが
この学校の校長というか責任者というかがもうガマンできん。

打ち合わせではモニョモニョ言うてるだけで聞き取れず
繰り返し聞くとしかめっ面
あげく「とにかく(広告を)つくってくれ」と言い出す。

とにかく、聞き出した情報をもとにメインになるモノを大きくレイアウトする
例えばオープンキャンバスとかの催し物とかね

んで見せると、こうじゃないと言い出す。
打ち合わせで一言もでてこんかったワードが飛び出して
それをメインに据えろといいだす。
例えば生徒募集とか願書受付開始とかね

代理店の営業は何も言わずにこっちにスルー。
この時点でモチベーションは崩壊。相手のいいなり状態へ気持ちをシフトさせる。

最終的にオープンキャンバスは取り除くハメにあう。
その際、トルだけでいいと言われるが、そうはいかない。
取った後の空間を埋めなければならないのだ。
なんせ、このセンセは隙間が嫌いで、文字に長体、平体かかっても埋めろと言うのだ。
長体平体は極力避けたいから、解らんように文字の大きさやら行間字間のバランスをとる

で見せると
「とっただけじゃない」と言われる。
で、またレイアウトからやり直す。
こんだけさせて新聞広告半3段近い面積4色で3,000円しか払わない代理店営業。
しかし、払えないのには訳があって
結局、この学校がお金を払わないのだ。

こんなセンセに何を教えてもらうのかというと
生きていくためのコミュニケーション能力というのだから世も末だ。




  1. 2010/09/22(水) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中秋の名月 | ホーム | ゆうやけぞら>>

コメント

>もうね、ガッコのセンセなんてアホばっかりですわ。
学校の先生って一回も社会に出てないから、ろくな人がいないです。
民間に再就職無理げな人ばっかですよ。
ある意味みんなかわいそうな人なんですよ。
  1. 2010/09/24(金) 08:18:24 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

そう!その通り!
高校時代バイトしてた時に
先生夫婦みたいな客がきて
会員証つくるのに職業の欄があって
教師ってなんて書くのか相談して
結局、聖職者って書いたバカがいた。
  1. 2010/09/27(月) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/467-201cf25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索