random☆random

てきとう、てきとう

八十参番札所


手の込んだ「おみくじ」やわ。
これは、持って帰りたいなぁ。
----------------------------------------------

八十参番札所【一宮寺(いちのみやじ)】

田園と住宅地が一緒になったような高松市郊外にあるお寺。
我が家から歩いて5キロほどの道のりなのでここだけ
歩こうかと思ったのですが、あまりの暑さに断念しました。


83-01.jpg
駐車場から歩くとこの門があります。

山門
83-02.jpg
たぶんこっちが正規のルートで来た場合の門。

境内
83-03.jpg
決して広くはないですが、ジャストサイズだと思います。
でっかい楠木も見事です。

水場
83-04.jpg
水場にお大師様がおられるのは、ここ一宮寺だけのような気が・・・

本堂
83-05.jpg

大師堂
83-06.jpg

薬師如来さまの祠
83-07.jpg
この扉みたいになっている石の間に頭を入れると
地獄の釜の音が聞こえるらしいです。

あと、悪いことしたら頭を挟まれるとも書いとったような。

イテテテッ。







  1. 2010/07/28(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<八十四番札所 | ホーム | お遍路さんの途中ですが毒づきます>>

コメント

>手の込んだ「おみくじ」やわ。
おお、これは良くできてますね!これは確かに持って帰りたくなるなる!
  1. 2010/07/29(木) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/456-c3473366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索