random☆random

てきとう、てきとう

七十七番札所



よくTVで犬と猿が仲良かったりするのを観ますが
狛犬と鳩ってのは観たことない。




----------------------------------------------

七十七番札所【道隆寺(どうりゅうじ)】
参道脇に観音様がずらりと並んでいるのが特徴的なお寺。
お寺を開いたのは和気道隆(みちたか)公。
その後、息子の朝祐公が住職になり、父親の名から字をとって道隆寺となった。

山門
77-01.jpg

観音像
77-02.jpg
日本全国の観音霊場の本尊を祀ったものだそうで、255体あります。

境内
77-03.jpg

水場のふくろう
77-04.jpg
いたるところに鉢植えの花があってやさしい感じでした。

本堂
77-05.jpg

大師堂
77-06.jpg


77-07.jpg
いい雰囲気やと思ったんやけど、
画面でみたら盗撮みたいになってしもた。


それから
ここの納経所の入り口には気をつけなはれや。
手動かとおもいきゃ自動でっせ。

びっくりしたとこをお遍路さんにガン見されて
笑われましたで。





  1. 2010/07/18(日) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<七十八番札所 | ホーム | 七十六番札所>>

コメント

>狛犬と鳩ってのは観たことない。
こないだまでの民主党っぽくて面白いですね!鳩さんの下で豪腕の人が大暴れ!
  1. 2010/07/20(火) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 06:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 14:12:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/450-d5010d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索