random☆random

てきとう、てきとう

六十参番札所


よきかな~よきかな~

いやな事も忘れさせてくれそうな立派なお腹。
あれ、お風呂場の鏡で似たようなの見たな・・・。





六十参番札所【吉祥寺(きちじょうじ)】
ここも、国道11号沿いのお寺でした。
ご本尊も四国霊場中唯一の毘沙門天で、
米持ち大権現として地元農家の信仰が深いみたいです。

山門
63-01.jpg
歩き遍路の方どうし挨拶をかわしています。
絵になるなぁ。

境内
63-02.jpg

毘沙門天
63-03.jpg
四天王のうちのひとり、毘沙門天が本尊なのは
霊場では唯一ここだけ!

本堂
63-04.jpg
ワイドな本堂のおかげで境内が広く感じます。

大師堂
63-05.jpg
写真左下の方が混合杖で何かしています。

成就石
63-07.jpg
上の答えがこの成就石。穴の大きさは直径30cmほど。
大師堂の前から目をつぶって歩いて、金剛杖がこの穴を通れば
願い事が成就するそうです。

くぐり吉祥天女
63-06.jpg
お大師さんと並ぶこの石像。
下をくぐれば富を授かる御利益があると言います。





  1. 2010/05/26(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六十四番札所 | ホーム | 六十弐番札所>>

コメント

>あれ、お風呂場の鏡で似たようなの見たな・・・。
それw兄貴!

>よきかな~よきかな~
これもうまく撮れてますね~
屋根の上にのってるもんなのに、かっこいいアングルでとれてます。
下からが良かったのか、お腹感もいい感じです!
  1. 2010/05/27(木) 08:16:58 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

デジタル一眼て誰が撮っても
うまいこと写るよな~。

背景のボケ具合がいいわ。
  1. 2010/05/27(木) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/436-638aa88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索