random☆random

てきとう、てきとう

五十六番札所


おぉ!?
なんとなく季節が春らしくなってきた。
五十六番札所【泰山寺(たいざんじ)】
今治市の郊外にあるお寺。
田園風景の中に佇んでいました。

駐車場
56-01.jpg
お地蔵様がお出迎えです。

56-02.jpg
ムスメチャンがさっそくごあいさつ。
手を後ろで組んで、エラそうにしてますな。

石垣
56-03.jpg
素晴らしい!!素晴らしく天気がいい!!
むちゃくちゃいっぱい写真撮ったなぁ。

山門が見あたらなかったので・・・
56-011.jpg
駐車場に小さい飾りみたいな門があったんやけど
あれがそうなんかいの。

境内
56-07.jpg
めっさ広い。ムスメチャンリサイタル開園です。
ジャイアンかおまえは。

本堂
56-04.jpg

太子堂
56-05.jpg
56-06.jpg
ド逆光だったんで特別に軒写真も・・・

不忘の松(ワスレズノマツ)
56-010.jpg
お大師さまがお寺を開いた際に植えられた松。
現在は3代目だそうです。

大師像
56-08.jpg
56-09.jpg
ここにも歩くお大師さま。
歩く大師像はめずらしいので、わらじのお供え物がありました。

同行新聞社
56-012.jpg
読んでみてぇ~!
「日刊遍路通信」とか「遍路画報」とか
あったら面白いのに・・・。


  1. 2010/04/30(金) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五十七番札所 | ホーム | 五十五番札所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/427-87f7cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索