random☆random

てきとう、てきとう

五十壱番札所


四国霊場八十八ヵ所の「お砂撫で」ができました。
五十壱番札所【石手寺(いしてじ)】
ここは観光名所となっているようで、参拝客が多かった。

水場
8851-01.jpg
日頃から参拝客が多いということでかなりデカイ水場がありました。

参道
8851-02.jpg
回廊式の参道には出店が並びます。
人通りが少なくなるのを見計らって撮影しましたが
かなり恥ずかしかった・・・。

仁王門
8851-03.jpg
鎌倉時代に建立されたこの仁王門。門の高さは約7mあります。国宝だそうです。
しっかし、デカイわらじ。

本堂
8851-04.jpg
五鈷がやたらと印象的な本堂。カラフルなピラピラもきれい。

カラフルなピラピラ
8851-05.jpg
近くで見ると模様がエンボス加工されていて
すばらしい逸品でした。
8851-06.jpg
正式名称が知りたいな。

大師堂
8851-07.jpg
本堂の横にあるにもかかわらず、三重塔や物置と化した阿弥陀堂など
境内にはいろんな建物があって大師堂が解らなかった。

三重塔
8851-08.jpg
こちらも鎌倉時代に建てられた重要文化財。
TOPの「お砂撫で」はこの周囲をぐるりと囲むようにあります。
高さは約25m。鎌倉時代の25mて今でいう東京タワーくらいの高さだったんかな?


人混みが苦手なのでちょっと辛かった。がしかしこれも修行じゃ。

  1. 2010/04/14(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五十弐番札所 | ホーム | ガンプラ>>

コメント

なんか、恐縮されちゃった?笑
ちなみに、僕は模型業界の重鎮ではないですよ?笑
どちらかというと、模型業界の隅っこで、密かに仕事してるご老体です、、、ハハハ
模型はパチ組でPCで着色ですか?!スゲェ~!
まぁ、そもそも模型なんて楽しみ方は、人それぞれ自由なものなので、とても良いと思います!!
日本人は、何かしら「線引き」したがりますが、遊びのルールなんちゅうものに、ヘリクツこねるなんて青臭いいの中のカワズさんが言うことですから、、、、
楽しんだ者勝ちですよ~!
また、おもしろいイラストガンガン見せてくださいね!
デジラマ時間があれば追加でお願いします!!
  1. 2010/04/14(水) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

n.bloodさんへ

いやいやいや充分重鎮ですって。
AB祭でもグランプリ獲ったの知ってますよ~。

そんな方に楽しみ方は自由といっていただけると
勇気が沸いてきます。(←ちょっと大げさ?)

ま、でもゆるゆる愉しみながらやっていきます。
デジラマもF2ザクで鋭意制作中です!!!!
  1. 2010/04/15(木) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/418-469f4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索