random☆random

てきとう、てきとう

彼ったらすごいの♥

私、また寝不足になっちゃった♥
寝なきゃいけないのに
一回終わるとすぐに次がほしくてついつい…。
うふふ。


20世紀少年につづいて、モンスターを
角刈りデザイナーO師匠にいただきました。

20世紀少年もだけど、このモンスターも
ただ単に週刊連載を連ねただけですな。
ストーリーとしての一貫性とラストのまとまりが今ひとつ。
漫画によくある、話の展開に困ってはキャラが登場し、
それにより膨らんでいく複線の数々をつじつま合わせで収束させてしまい
肝心の本筋にまで影響し、結局ラストは読者まかせ。
と、感じました。
連載当初は見えていた道筋も
物語が進むにつれて人気や注目が集まり
周りからの入れ知恵や連載期間の延長などで
次第に曇っていき作者も手を焼いた結果が
どの作品も尻切れトンボ。

でも、週刊連載としては非常に面白いですな。
話の展開が上手い。どんどん次が読みたくなる。

こんなこと書いて、お前は何様じゃ~と言われても
読者様と答えるしかありません。


  1. 2009/11/26(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四十四番札所 | ホーム | Pho/vi/y>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/397-819bf15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索