random☆random

てきとう、てきとう

Pho/vi/y

phoviy.jpg
【フォビー】と読んでください。
PhotoとVisionとHobbyを合わせた造語。
Hobby(趣味)でPhot(写真)を撮って、思い描いたVision(画像・映像と解釈)
に近づけると言う行為。
要は、プロのカメラマンや写真家のような写真を撮りたいけど
道具もなけりゃぁ腕もないカメラマンという存在に憧れる私の撮る写真の総称です。
昨日の夜、風呂場で思いつきました。

もっとシンプルにPhobbyだったんやけど
ググったら、もうしとる人がおって無理矢理viをまぜこぜにしたんや。悪い?

Filmsっていうのは、これまた自分でよう撮らんけん憧れだけで、ほんでまた
つけとったらなんとなくカッコええし、写真っぽいやん。いや、映画っぽいか…。
なんせカッコええやん。カッコつけたいやん。

無理して一眼レフカメラ買ったのにフィルターとかええレンズとか
ボコボコ買えんし、しゃーけど写真集とか見たらこんなん撮りたいわぁって思うし
ほんだら、今持っとる道具と技術を総動員して撮って
あとから画像加工ソフトの色調補正とかで色とかなんとかを
ほんまは、こう撮りたかったんやっていう自分の思っとるイメージまで
近づけたらええんちゃうんっていうカテゴリーを考えたわけ。

邪道かも知れんけど、ええやろ趣味やし

そんなこんなで、初Pho/vi/yです。
091124-01r.jpg

091124-02r.jpg
(全体画像を見てくれる人はクリックして)

ええやんかぁ。

  1. 2009/11/24(火) |
  2. 感写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<彼ったらすごいの♥ | ホーム | ともだち>>

コメント

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
素敵なお写真ですね。空がピンク色なんて・・・。
  1. 2009/11/25(水) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. 菜月☆natsuki #heQKDcbM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/396-bdaee8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索