random☆random

てきとう、てきとう

四十二番札所

ヨメチャンがネットで見たらしいんですが
最近、美術鑑賞用やスタンプラリー的なノリで
お参りもせずに納経だけ済ませて回る
似非遍路がいるらしいのです。

ウチも似たようなもんだなと反省しております。
がしかし!「志」が違うとだけこのブログで訴えておきます!
二週目に突入すればキチンと読経もするつもりです。

お大師さんは見てくれているはずです。






四十二番札所【仏木寺(ぶつもくじ)】

山門
091015-01.jpg
の前で「アイスクリーム」の屋台がっ
ムスメチャンにそんなん見せたらあかんがな。

と言いつつ自分が食べたかったので
参拝が済んでから買いました。

境内
091015-02.jpg
本堂と大師堂が仲良く並んで建っています。

本堂
091015-03.jpg

大師堂
091015-04.jpg

石像
091015-07.jpg
この石像の方は大日如来さまなのでしょうか?
ここ仏木寺のご本尊は大日如来だそうで
本堂に大切に奉られていることでしょう。


茅葺きの鐘
091015-05.jpg
なんでも、たいそう古いものだそうで
調べたところによると、元禄時代(1688~1704)に
再建されたものだそうです。

七福神
091015-06.jpg
このお腹どこかで…
あっ!私のお腹とそっくり!

木漏れ日
091015-08.jpg
この頃はまだ夏でしたなぁ。

つづく



  1. 2009/10/15(木) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずいことになった | ホーム | 四十一番札所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/387-b0d971f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索