random☆random

てきとう、てきとう

三十八番札所

ありがたい。本当にありがたい所まで
やって参りましたよ。
090818-00.jpg
お守りもより一層、ありがたく感じますなぁ。



今回のお寺さんと、random家の位置関係を
把握していただきたい。
090818-000.jpg
だいぶ高速道路も整備され、交通の便がよくなったとはいえ
目的地は四国最南端の地《足摺岬》
遠いもんは遠い!
それだけに見るものすべてがありがたかったです。


三十八番札所【金剛福寺(こんごうふくじ)】

山門
090818-01.jpg



090818-02.jpg
前回、看板と紹介したけど、札所なのだから「札」と呼びます。

水場
090818-03.jpg
亀がお水を出してます。

大師亀
090818-04.jpg
弘法大師が修行する際、亀の背中に乗って沖に出たらしいです。
この大師亀の頭をなでると幸運が訪れるとされています。
なでなで。


本堂〈画像クリックで全体像に!〉
090818-05.jpg

大師堂〈画像クリックで全体像に!〉
090818-06.jpg

?????!!
090818-07.jpg
コレなんじゃぁ???!
大師堂の辺りはこれから整備していくのか、
そこらいじゅうに巨石が転がっておりまして
その中に、これが!
よくみると、お賽銭も置いてあるし
コレの正体って一体なに?

境内〈画像クリックで全体像に!〉
090818-08.jpg
しっかし広い境内でしたわ。




  1. 2009/08/18(火) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足摺岬 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

>コレの正体って一体なに?

お、スカディーとモルダーがのりのりで調べに来そう!
でもやっぱりよくわかんないから
「我々にはうかがい知れない真実がどこかに必ず存在するということを!」
とか適当な事言って帰っちゃうの。
  1. 2009/08/19(水) 08:12:50 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

そう言われたら、
Xファイルぽいなぁ。

ほんまに、なんなんやろなコレ。
  1. 2009/08/22(土) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/382-d46cb064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索