random☆random

てきとう、てきとう

三十一番札所

見てコレ!
090626-00.jpg
軒!軒!軒!軒!軒!
軒マニア垂涎の1枚!

さてさて、ここは・・・?





三十一番札所【竹林寺(ちくりんじ)】

山門
090626-01.jpg
一方通行の山坂道をえっちらおっちら登り到着しました。
なぜか、「チャイ」を売る看板が・・・。風情0。

山門をくぐると、美しい石畳があり、その上には
灯籠のようなものが、階段の上まで並べてありました。
090626-02.jpg
撮るとき、うまい具合に木漏れ日がムスメチャンに。
やはり、この子は、神様の申し子なのかもしれない。

階段を登るとすぐに大師堂
090626-03.jpg
しかし、参る順番を間違えちゃあいけません。
まずは、本堂から

っと、そそられる建物発見!
090626-04.jpg
TOPにもある五重塔です。
でも、お参りを済ませてから!

本堂
090626-07.jpg
テント邪魔やのっ!
おっといけない参拝中なのに心を乱してしまった。


はいっ五重塔です。
090626-05.jpg
いやぁ~立派なもんです。美しい。

ねこ
090626-06.jpg
ねこは好きじゃないのですが、撮り放題だったので。
ふてぶてしい表情ですな。
やっぱり猫はすかん!


階段
090626-08.jpg
登ってきた階段を上から。

この日は、ここから結構な数の
お寺さんを廻りました。




  1. 2009/06/26(金) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三十二番札所 | ホーム | ひゅーじ>>

コメント

>TOPにもある五重塔です。
緑の中にそびえる赤い塔!
奇麗ですよね~

ニャンコも奇麗に撮れてる~
  1. 2009/06/29(月) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

ん!きれいじゃった!!

つくづく寺ってええなぁと思うたでの。
あんたも、参りに行きまい。

ニャンコはレンズ向けてもじ~っと
しとるで、撮りやすいわ。
犬の方が好きやけどな。
  1. 2009/06/30(火) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/367-47b247fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索