random☆random

てきとう、てきとう

二十九・三十番札所

まだTOP写真は、桜でございます。
29-00.jpg
二十八番札所の大日寺を参拝した後、
当初の目的である「のいち動物園」へ。
ムスメチャンが満足したところで、
すかさず次の寺へ向かいました。。
二十九番札所【国分寺(こくぶんじ)】
山門
29-01.jpg
立派なモンです。

参道
29-02.jpg
山門の外からも見えた満開の桜が、
アマチュアカメラマン魂を燃え上がらせる。
桜越しにみえるのは本堂。雰囲気は抜群でした。

大師堂
29-03.jpg
アマチュアカメラマンなりに桜と絡めてシャッターをきるものの、
うまく撮れず結局こんな感じに。
でも、老夫婦が絵になりますなぁ。


29-04.jpg
しだれ桜というのでしょうか?
花びらを間近で見れました。
ただ撮っただけでなんの工夫もない写真ですな。

ムスメチャン
29-05.jpg
納経所で納経していただいて境内に戻るところです。
見返りムスメ。

このお地蔵様はいかがなもんかと…
29-06.jpg
酒断って。
ヨメチャンがひとりで、はしゃいでいたのがムカついた。
こんなことぐらいでは酒は断たんぞコノヤロー。
ウチのエンゲル係数あげてやる!


当初、2寺の予定でしたが、人間というのは欲なもの。
時間的に後1寺参っておこうというので、がんばりました。

三十番札所【善楽寺(ぜんらくじ)】
30-01.jpg
《画像クリックで全体写真》
同じ境内に神社があるめずらしいお寺さん。
規模はこぢんまりとしていて落ち着いたお寺でした。

本堂
30-02.jpg
《画像クリックで全体写真》
なんか、ぴかぴかしてキレイだったなぁ。

大師堂
30-03.jpg
《画像クリックで全体写真》
本堂に対して大師堂はおざなりだね。

子安地蔵
30-05.jpg
安産や子宝祈願にご利益があるらしいので、
30-06.jpg
今から拝んどけ。


  1. 2009/06/04(木) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしらせ | ホーム | 俺たちのWBC>>

コメント

>子安地蔵
おっほ、これはかわいい。

>ヨメチャンがひとりで、はしゃいでいたのがムカついた。
あ~わかるような気がしまース
  1. 2009/06/10(水) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

こんなかわいいのに
一応 弘法大師がつくったらしい。

本家はもっと、こわい感じやったんかもしれんねぇ。
  1. 2009/06/11(木) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/364-d861c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索