random☆random

てきとう、てきとう

二十二、二十三番札所

2223-0.jpg
88カ所巡りのロゴマークを創ってみたよ。
(画像クリックで巨大化



二十二番札所【平等寺(びょうどうじ)】
あんまり山奥まで行かずに辿り着けました。
22-1.jpg
太龍寺のロープウェイイベントの直後からなのか
ちょっと疲れ気味で参拝と相成りましたが、
そこのところも考慮して、
神様も平等に扱ってくれるでしょう。

水場に南天。
22-2.jpg
もともと水場好きなのですが、
こうゆう事してくれると好感度がナンテンかUPですね。

境内
22-3.jpg
大きいお寺さんと違い観光地っぽくなくて良かったです。
地域に愛されるお寺っていう雰囲気。


二十三番札所【薬王寺(やくおうじ)】
に行く前に腹ごしらえに立ち寄ったハンバーグのおいしいお店。
ここで、ヨメチャンと一悶着。
原因は、『過去に連れて来た来ない』
私は当たり前のように連れて行ったつもりだったんだけど
どうもそれは、むか~しに付き合ってた人と勘違いしてたみたいで…
ま、ハンバーグおいしかったのでいいか。
お寺廻ってるのに喧嘩するのもねぇ…風情がない!

で、本題に戻ります。

厄よけで有名な薬王寺。初詣にも来た事があります。
昔の彼女と…。
23-1.jpg

本堂
23-2.jpg

改装中だった大師堂。
23-3.jpg

境内から
23-4.jpg
海が近い雰囲気のあるいいお寺でした。

さて、今回で徳島県ともお別れです。
次回からは「修行の地」ともいわれる
高知県の旅がはじまります。




  1. 2009/02/10(火) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケガし放題 | ホーム | 太鼓のムスメチャン>>

コメント

ロゴ、オサレ~~~(*´д`*)
  1. 2009/02/11(水) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. おまる #Fu/cmvJM
  4. [ 編集 ]

ロゴ、カッケー!
屋根に生えてる植物から、歴史と力強さを感じます
  1. 2009/02/12(木) 08:05:35 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

おまるさんへ

うわ~い。
ありがとう!ありがとうございます。
  1. 2009/02/13(金) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

うわ~い。 あんがと。

最近、説明カットの広い画が多かったから
たまに、アップでボケを出すとハマるね。
  1. 2009/02/13(金) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/333-375bd313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索