random☆random

てきとう、てきとう

各ケータイ会社の方へ

俺、ケータイ電話の
すんげぇイイ売り方考えたんだけど
聞きたい?



最近、ケータイ本体のリサイクルなんつって
人が2万も3万も…、最近は分割で5万円くらい払って
買った物をネコババしようとしてるじゃない。

いくらエコとはいえ酷すぎると思うのよ。俺は。
だから、考えた!

新車を買う時にすでに3年後の下取り分を
割引して売るってシステムあるじゃない。
あれパクろうぜ!

車は、3年後に追い金して買い取るか、
そこのメーカーの次の新車を買うかなんだけど…。

ケータイには3年っていう期間は、
長いと思うから再考するとして(それでも2年位か?)
最初に割引されてるぶん、下取りに出さざるを得ないから
かなりの確率で、リサイクルができる。
それから、
新規契約の客ばかりチヤホヤして
いままで、ないがしろにされてた
現行ユーザーも機種変更しやすくなるから
市場の活性化にも繋がる。
後、他社に移りにくくなる利点もある。
どうしても他社に移る場合は追い金して
買い取ればいい。車ほど高価なものじゃないし。

どうなのかな?
ケータイ市場に既にあるの?このシステム。

とりあえず採用してくれるなら
ご一報ください!



  1. 2009/01/28(水) |
  2. 社会派
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太鼓のムスメチャン | ホーム | 二十一番札所vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/330-57ee81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索