random☆random

てきとう、てきとう

二十一番札所vol.2

太龍寺第2回です。
21-4.jpg
そういえば、まだお参りしてませんな。
本堂。
21-8.jpg
苔むした感じが歴史を感じさせてくれる
いい建立物でした。
4800円も払っていると思えば
全てがありがたく感じるものですな。はっはっはっ。

大師堂。
21-9.jpg
ここもまたいい雰囲気。
山陰で陽があたらなかったので寒かったけど
4800円も払っていると思えば
全てがありがたく感じるものですな。はっはっはっ。

鶴林寺が見える
21-10.jpg
樹にフレームがつけてあって、
そこを覗けば鶴林寺が見える!
というスポット。ありがたいですなぁ。

龍天井
21-11.jpg
本堂と六角経蔵の間に位置する持仏堂の天井に描かれた龍画。竹村松嶺画。
とホームページの文章をコピペ。
いやしかし、生でみると不思議な感じでした。

まぁ、お寺とか廻ってるといつも思うのですが
百何十年とか場合によっては何百年も前の樹や石や
建物が残っていて、今自分がその中にいるという
不思議な感覚は一瞬だけど夢見心地で気持ちがいいのです。

あえて例えるならば、
真冬の朝、寝起きで洗面所の前に立ち、
顔を洗おうとするんだけど水が冷たいのが嫌で
しばらく考え込んでボケーっと鏡を見ていたら
目の前の自分が誰だか解らなくなってしまう
あの感じに似ています。

例えが下手ですまん。

こんな、小難しい事を考えさせてくれるのも
やっぱりロープウェイ代の4800円のおかげなのでしょう。
21-12.jpg
あっロープウェイ管理業者に
水川あさみ似のキレイな女性を発見したよ。
お話がしたくて、つい、700円もする「きのこ茶」を買っちゃった。




  1. 2009/01/21(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<各ケータイ会社の方へ | ホーム | 二十一番札所vol.1>>

コメント

>ロープウェイ代の4800円
>700円もする「きのこ茶」
でもでも家族の想い出はプライスレス!

いやいや、ロープウェイ代高!!
>龍天井
やっぱドラゴンはいいですね。ドラゴンは!
>あの感じに似ています。
なんとなくわかります。なんかあの感じ。
  1. 2009/01/22(木) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

あの感じわかる!?
とにかくへんな感じなのよ。

わざとやろうと思ってもできないんだよな~。
  1. 2009/01/27(火) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/329-9ab78191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索