random☆random

てきとう、てきとう

二十一番札所vol.1

ロープウェイという、痛いイタい出費をしてまで
参拝させて頂いた「21番札所」…
21-1.jpg
貧乏性なので、2回に分けてご紹介です。


二十一番札所【太龍寺(たいりゅうじ)】
ロープウェイの駅。
21-3.jpg
麓の駅から10分くらいは乗ったっけ?忘れた。
この間、いろんな見物もあったけど
それは、大人往復2400円払って観に行ってください。
私とヨメチャンで合わせて4800円也…。
ん?ムスメチャン?…小学生以下なので無料です。
こういうズルって、弘法大師さまは見抜いてるのでしょうか?
しかし、我が家の経済事情もお察しくださいませ。

駅の降り口から
21-2.jpg
見事な紅葉がお出迎えしてくれました。

石碑?看板?みたいなの
21-5.jpg
山門が無いな。手元のパンフレットによると…
げっ!とっ…遠い…。
しかし、4800円も払ってまで来た
ありがたいお寺なので行きます!

これなんだっけ?
21-7.jpg
個人的にかっちょいいと思ったので掲載。
左下にヨメチャンが…。ジャマやのう。

仁王門
21-6.jpg
結構な斜度の坂道を下って、
やっとの思いで発見した山門です。
ありがたい。ありがたいのだが、
またきつい坂道を戻る事になるのです。

二十一番札所vol.2へ続く



  1. 2009/01/21(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二十一番札所vol.2 | ホーム | ぐろーいんあっぷ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/328-da3cfdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索