random☆random

てきとう、てきとう

二十番札所

まだ、山々が紅く燃え盛る頃
我々は巡礼の真っ只中であった。
20-1.jpg



二十番札所【鶴林寺(かくりんじ)】
山々の頂きを越え、さらに高みを目指し
我々はやってきた。
20-2.jpg
標高何メートルあるんだここ?

山門
20-3.jpg
昔の人はここまで木材を運んだのだろうか?
それとも、そこらへんにある樹をなぎ倒して
お寺を建立したのだろうか?

紅葉と塔を絡めて
20-8.jpg
この頃すでに「山は寒い」と言っていたが
今はどんなことになっているのか…。

THE 鶴林寺
20-5.jpg
鶴のオブジェと塔。象徴的なカット。
ガイドブックを真似て。

本堂
20-6.jpg
よく見ると、右下に鶴が見えます。
どこから撮影したか一目瞭然です。

大師堂
20-7.jpg
ありがたい煙をムスメチャンが
浴びております。
納経前にこの大師堂の縁側?みたいな所で
座布団を片付ける美しい女性を発見。
しかし、納経所にいたのはお母さんみたいな人…
がっくり。

コケ
20-4.jpg
立派なコケです。コケ好きにはたまらんです。

この日から、カメラをマニュアルでも撮影してみることにした。
写真がもっと楽しくなった。
失敗も多いけど、そこはデジタル万歳の時代ですから、
メモリーの許す限り撮りまくれるのだ。

ああ、借り物ではなく自分のデジタル一眼やレンズが欲しいなぁ。

  1. 2009/01/15(木) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腦劣化 | ホーム | きぶんにまかせた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/325-d0676077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索