random☆random

てきとう、てきとう

太鼓よりケーキ

FBI、SWAT、SP、ALSOKまで動員し(ウソ)、
異例の厳戒態勢で臨んだ、昨日のムスメチャン誕生日。
「Wii太鼓の達人」入手大作戦の全貌です。
090113.jpg

ヒトヒトマルマル(11:00)自宅出発。
ケンタッキーにて早めの昼食。
特別な日にしかいけない外食がケンタッキー。
ホワイトヘヤードデビルにやらしく見守られながら
チキンをほお張る親子。うまかった。

カロリー摂取後、移動。問ザラスへ。
ここで、いきなりの売り切れ通告。

嫌な予感。

定価販売のおもちゃコーナーならあるだろうと
サ茶ーへ移動。が、またも売り切れ。

こうなりゃ、デオデオデオドラントしか頼れない!
ということで、移動。

デオデオ到着。1分後、完売宣言。

「太鼓の達人」をあまく見ていた。
決して人気がありすぎるワケじゃないと思う。
メーカーが流通させる数量を少なくし
万年品切れ状態を意図的に作り出す。
これにより消費者は、ヒット作と勘違いし
是が非でも入手しようとする。
なんてわかりやすいシナリオ…。

不思議と聞き分けのよかったムスメチャン。
たぶん、彼女の中でのウェイトは
ゲーム<ケーキだったのだろう。

  1. 2009/01/13(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きぶんにまかせた | ホーム | 緊急告知>>

コメント

私も今まで何度意地になって買い物をした事か…

amazonで購入してみては?
普通に在庫アリみたいですよ。早ければ翌々日には届きますよ

あっマリオのテニスは明後日が発売日ですよ
  1. 2009/01/13(火) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

tomちんへ

amazonで購入することこそ
メーカーの思うつぼのような気がしてならんのです。

マリオは買えってことだね?
はい!買いません!
  1. 2009/01/14(水) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/323-eb023990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索