random☆random

てきとう、てきとう

派遣

派遣労働者の諸君!都会を捨てろ!
派遣村などという、うそぶいた
傷のなめ合いをやめろ!
君たちは今まで与えられ続けたんだ。
人を頼りすぎた。その結果、職を失ってもまだ
「人の情けが身にしみました」などと簡単に言えるんだ!
今度は、世のため、人のために働け!与える立場になれ!
 
本当の村へ行け!過疎の村へ!
そして、心優しい村民の方から
畑を借りて農作業をしなさい!
仕事と寝床の両方がいっぺんに手に入るぞ!
-----------------------------------------------------------------------
過疎化が進み、村(町)の活性化を望む
全国の市町村のお偉いさんへ
若い労働力を得るには、今がチャンスです!
空き屋や荒れ果てた田畑をもう一度、緑豊かな土地へ開墾するのです!
-------------------------------------------------------------------------
いやまじで、どう?このアイデア。
食料自給率を高めるいい機会でもあると思うんだけど。

問題は、派遣労働者と言われている人達が
村に根付くかどうかなんだよね。
お金が手に入ったら、簡単にお世話になった村を
出て行きかねない。

ま、でも「人の情け」なんて言ってるヤツが
そんなことできないよな。

  1. 2009/01/08(木) |
  2. 社会派
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<にっぽん | ホーム | ごあいさつ>>

コメント

>ま、でも「人の情け」なんて言ってるヤツが
そんなことできないよな。

そうなりますよね。

契約どおりに解雇されて文句言うてる人らの事はよくわかんないです。
このばか騒ぎをずっとやってるTVもよくわかんないです。
  1. 2009/01/09(金) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

テレビ…特にワイドショーなんかは
半分おもしろがってるようにしか見えんのよね。

企業も今みたいにヤバい状況になったら
すぐに解雇できるように契約で派遣を
雇ったわけだしねぇ。

だいたい、「3ヶ月早く契約きられた」
なんて言うとる人に聞きたい
じゃあ3ヶ月後はどうするつもりだったのかと。
  1. 2009/01/09(金) 09:12:45 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

「君たちは今まで与えられ続けたんだ。
人を頼りすぎた」

そのとおり

全員とは言わないが
景気が悪いのは自分でも分かっていたはず
ソレに対して自分に投資しなかったこと
先を見越し、危機感を持って対応しなかった人が
大半なんじゃないだろうか。
  1. 2009/01/11(日) 03:34:25 |
  2. URL |
  3. シロクマン #Ix/cfzQw
  4. [ 編集 ]

シロクマンさんへ

そう!危機感の欠如が大きな要因だと思う!

それに、この期に及んで、まだ「人の情け」発言でしょ。
考え方が完全に「誰かがなんとかしてくれる」なんだよね。

確かに私も、そんな風には考えるけど
その事に依存はしないようにしてます。

「これからどうなるの?」ではなく
「何年後には、こうなってやる」っていう
考えで行動できないと彼らには明日すらこないと思う。

冷たいようだけど、現実ってそうなんよね。
  1. 2009/01/12(月) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/320-2ad56703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索