random☆random

てきとう、てきとう

メゲタ

10年近く使い続けていた冷蔵庫がめげた(壊れた)。
08925-1.jpg
冷凍、冷蔵すべてが効かない。
冷凍室からは水が漏れていたそうだ。(ヨメチャン談)
こんなエコ時代、修理したところで
今後のランニングコストを考えると
エコ仕様の新品を買ったほうが良いと判断し
デオデオに向かった。

俺基準で話しをさせてもらうと
ヤマダよりケーズよりデオデオの接客が気に入っている。

他店のように入店直後にすり寄ってくるバカ店員とは違い、
抜群のタイミングで話しかけてきた営業メェン。

事情を話し、今日中に配達する事を条件に
俺達の冷蔵庫選びが始まった。

容量、色などはさておき重要視するのはランニングコスト!
年間の消費電気料金で最も安い9000円台をマークしていた
日立のPAMに決定!

お値段、158,000円…。当然、交渉!
145,000円で手を打つことに。
配送手続書にサインをして、現金150,000円を渡す際に
random流オリジナルダメ押し交渉術を使う。

お釣りを持って現れた営業メェンの手の中には
しっかりと6,000円のおつりが握りしめられていた。
つまり、145,000円からもう1,000円ほど割引してもらったのだ!

しかし、恐かったのはヨメチャンの一言
「まだまだ安なったんちゃうん?」である。

なにはともあれ、ウチの冷蔵庫は、おニューなのだ!
08925-2.jpg
おニューだと、やっぱ冷えもいいわぁ~。



  1. 2008/09/25(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミスターデガワ | ホーム | おやつ>>

コメント

いいな~
新しいものは何でもいい!
新しいものは何でも羨ましい!

「random流オリジナルダメ押し交渉術」ってまさか!そんな!
・・・・警察呼ばれるよ!
  1. 2008/09/26(金) 06:21:50 |
  2. URL |
  3. 三パパ #-
  4. [ 編集 ]

うちも6年以上同じ奥様を使ってますが、そろそろ新品に換えてよいでしょうか?
  1. 2008/09/26(金) 17:43:14 |
  2. URL |
  3. ショウさん #-
  4. [ 編集 ]

>年間の消費電気料金で最も安い9000円台
安い!!さすが最新型!!

この冷蔵庫なら、後10年は戦える…といいですなぁ。
  1. 2008/09/27(土) 08:06:17 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

みなさまへ

三パパさんへ
そんな警察を呼ばれるような交渉は
してないと思う…たぶん。

ショウさん
昔から「女房と畳と冷蔵庫は新しいほどいい」と
言いますからなぁ…、ウチのも変え時なんだけど…

赤い狐さんへ
たしか、9600円だったと思う。
今まで、電気代いくら払ってたんかな?

有無を言わさず10年以上は戦ってもらいます。
  1. 2008/09/29(月) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/297-e22efd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索