random☆random

てきとう、てきとう

八・九・十番札所

写真が多いのです。
読み込みに時間がかかるので、
全て追記にしるします。
八番札所【熊谷寺(くまだにじ)】
なんかの塔の軒。きれいな龍がいました。
08827-01.jpg

山門までの道。
08827-04.jpg

山門
08827-02.jpg

本堂の鬼がわら。
08827-03.jpg


九番札所【法輪寺(ほうりんじ)】
山門
08827-05.jpg

山門の前にある、いい雰囲気のお店「あわじ庵」
08827-06.jpg

きちんとお参りを済ませてから焼きいもを購入。
08827-07.jpg

ヨメチャンが独りテンションをあげて写真を撮れというので…
普通にすだちのジュース。
08827-11.jpgヨメチャンよ何がそんなに嬉しかったのだ?


十番札所【切幡寺(きりはたじ)】
初めてで、しかも車で参る方は要注意。
「え?ここ!?ナビが間違えとるやん!車入ったら怒られるやろ」
っていう感じの路地みたいな道へ曲がります。
ウチはその道を曲がる勇気がなく、迷いに迷って
違うルートから駐車場へ。

一路本堂へ……………………、階段がきつい。
08827-09.jpg写真に映ってる階段だけじゃないんです。
333段もあるのです。

やっと到着のお寺さん。家族全員ヘロヘロです。
08827-10.jpg

そして山門。
08827-08.jpgあまりにも新しすぎて、山門と思わずに
階段を上り始めたので、お参りを済ませてから
山門に一礼しました。





  1. 2008/09/16(火) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<超すプレ | ホーム | ピロピロピロー>>

コメント

毎回思うんだけどさ!
奥様、スタイルいいよねー・・・正面向いても美人だったけどさー・・・。
ワタシはさ、謎のオットに、お前の後姿は載せられんwwwwwwwって言われるんだぁ・・・。

ムスメちゃんの笑顔を想像しつつ、
すだちくんの笑顔にて我慢しますw
  1. 2008/09/17(水) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. ゅぅこさん。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>鬼がわら

うわ、凝ってるわ~
両脇の龍の造形も迫力あります。
海洋堂みたいです(失言)
  1. 2008/09/18(木) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

みなさまへ

ゅぅこさん。へ
だめだって、そんなこと言っちゃあ!
あの女郎が、おチョーシぶっこいちゃうよ。


赤い狐さんへ
そういえば、裏に○シー海洋堂って
入ってたような入ってないような…

絶対入ってないから!
  1. 2008/09/18(木) 13:33:17 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/294-84f058e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索