random☆random

てきとう、てきとう

アリルヘァピー

原油価格高騰の最中に見つけた
『小さい幸せ』について書こうとおもう。

それは、土曜日の夜のこと、
リビングのソファに横たわりテレビを見ていた。
080621-1.jpg
時刻は18:50頃。

昼過ぎから眠そうな表情で必死に
遊んでいたムスメチャンが
“志村動物園は意地でも見る”と暴れるので
番組を観ながら寝ても良いようにと
ヨメチャンが、風呂に入れていた。

18:55頃
まあまあ、ベストなタイミングで風呂から出てきたムスメチャン。
今度は、“パジャマを着るところを見ていろ”と騒ぎだす。
「見よるけー、はよー着んさいやー」と中途半端な広島弁で応答だけして
視線はテレビを見続けた。

18:59:50頃
腹の辺りがモゾモゾ動くので見てみたら…

ムスメチャンがソファに寝っ転がって、
同じポーズをとろうとトウチャンの様子を覗き込んで来た。しかも上目遣いで…。
萌え~
あぁ…幸せってこういう事なんじゃろうのぅ~
080621-2.jpg
と思えたサタデーナイトフィーバーな話でした。
と思ったのも束の間、
狭いソファの上に腹のつきだしたトドが二匹も乗っていられるハズもなく
ムスメチャンを落とさぬよう、
腹をへこませ、背もたれを掴み、居場所を確保する
健気なトウチャンがいましたとさ。
080621.jpg

  1. 2008/06/23(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恐怖事務所 | ホーム | カムバック鏡もち>>

コメント

>健気なトウチャンがいましたとさ。
うは、優し~。想像つかねっす。

うちの娘もすくすく育って、事あるごとに頭突きされます。
「ゴッ」
  1. 2008/06/24(火) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. 赤い狐 #-
  4. [ 編集 ]

あまりの可愛さに呆然。
この絵凄く可愛い~><
色もホンワカしてるなあ・・・v

こどもって狭いとこでもくっついてきますよねえ
私も寝転がってたら子供二人くっついてきて、狭いよぉとか文句言いながらもモエモエしてしまいます。
  1. 2008/06/24(火) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. よっく #3VwXjXa.
  4. [ 編集 ]

赤い狐さんへ

おっ大きいなんじょんやのぅ
親ばかっぷりが目に浮かぶわ~

今度対決させようぜ!
  1. 2008/06/24(火) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

よっくさんへ

この絵気に入ってくれた?
よかったッス~

狭いことくるね!こども!
ムスメチャン、今回は前に来たけど
たまに背もたれと背中の間に入ってきます。
それで、ヨメチャンから隠れてるつもりだから
ますます萌え~になるのです。
  1. 2008/06/24(火) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/246-8e36df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索