random☆random

てきとう、てきとう

男の浪漫を追求する 其の壱

男の浪漫と聞いて「はだかにエプロン」と思った人は
私と同種。残念でしたね…。

でも今回は違う。今回ばかりは正当派。
ずばり、ガレージだっ!

せっかく建てたマイホーム。シンプルモダンでかっこいい。
だけど、実際に住んでみると、物足りなさを感じはじめた…
そうだっ!この家には軒下がない!
ちょっと、ほんのちょっとでいい、雨露をしのげる屋根に憧れた。
しかし、増築なんてトンデモナイ。
そんなおりインターネットでみつけたスゴイ人
間違えてもやり直せる単管パイプ。なんてステキな資材なんでしょ。
これならなんとかなるんじゃね?
よっしゃ!ドゥ・イット・ユアセルフってやつで、レッツ建立!

最初からガレージなんて言うと
大蔵省(ヨメチャン)が許すハズがない。
だから『バイクの屋根』と軽くいっておいた。

で、設計図。
sekkei1.jpg
骨組みシミュレーション。

sekkei2.jpg
寸法シミュレーション。

sekkei3.jpg
組立シミュレーション。

こんなかんじ。
もう、この時点で、『バイクの屋根』ではない大きさだ。うふふ。

あーだ、こーだと考えた。考えたんだけど、所詮は机上の空論…
どうせ、このとおり行くわけないので、このへんで設計は打ちきり。
とにかく、やってみようぜ。

  1. 2008/02/27(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<男の浪漫を追求する 其の弐 | ホーム | ザクザク>>

コメント

結合部分が難しそうですけど一人で作るの??

そのパイプに登って怪しまれる行動はしないように!
  1. 2008/02/28(木) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

tomちんへ

結合するのはクランプという
便利な道具があるのよ。これが。

もう、でけとるよ~。見においで~。
  1. 2008/02/28(木) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/198-7f3f9c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索