random☆random

てきとう、てきとう

田舎者の妬み嫉み

もうすぐゴールデンウィークですね。

不景気の影響で安上がりなレジャーを探し求める
大都会の迷惑な野蛮人が四国に上陸して
キャンプだ、自然だ、キレイな空気だと騒いで
見栄の為に借金まみれで買った3ナンバー枠のミニバンで
しつけのできてないガキを引き連れて
病原菌みたいに秘境みたいなところまで入り込んできて
ほっそいほっそい山道で対向できずに詰まって山中で渋滞を引き起し
「これだから田舎は・・・」みたいなことを窓を開けて大声でさんざん喚き散らしたのち
帰りの高速道路のSAPAで「なんもできんかった」「四国ってなんもない」と
連休中の思い出に浸りながらフードコートで晩ご飯を食べる・・・。
そんな時期ですね。

↑は、ここ数年間に連休で見かけた場面をつなぎ合わせた描写。
そして、そんな車のナンバープレートはだいたい「神戸」か「なにわ」

クッソ田舎の民の瞳には、こんなふうに映っています。

人が来てお金おとして潤うのは行政だけ。
個人的には爆買いの中国人も大都会の家族連れも
同じカテゴリーに入ってます。

  1. 2017/04/25(火) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | コメント:1
<<uminoue | ホーム | サンポートサンセット>>

コメント

あっ!すみません。
思わずコメント!

解ります。荒らすだけ荒らして・・・
置いて帰るのはゴミだけ。
ズカズカ入って来る都会の人。

ましてや・・・
近所が・・・オリンピック会場になります。
どーしたもんかと。
ヨソの土地来るなら気使え!と。

田舎モンは普段通り過ごしたいだけなんですけどね。
  1. 2017/05/01(月) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. わんらぶ? #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索