random☆random

てきとう、てきとう

シラヌガホトケ

連日、問題になっております、食品偽装問題。
マスコミのバカどもいい加減にしなさい。

もちだのとりだのにくだのおかしだの…

賞味期限くらいいいじゃない
すぐ喰っちゃうんだから!

廃鶏?いいじゃない
味なんか解らず喰ってんだから!

肉を解凍するのに雨水?いいじゃない
お腹こわしてないんだから!

コレらすべてに共通するキーワードは
「もったいない」ですよ。

飽食の日本つったって、ほとんどは外国産なんでしょ?
原材料はしかたないとしても中国の加工食品なんか喰うよか
多少の賞味期限切れの方がいいでしょ?
北海道の雨水なんかキレイなもんでしょ?

そりゃあね、取材の過程で、
「腹こわした」とか「もう一生治らない」とか
ひどい被害を受けた方がインタビューかなんかで
涙ながらに訴えてんなら話しは別だけど
今のトコそういう報道は観てないしね。
(そういう人がいたらごめんなさい。)

社長が支持したとか会社ぐるみだったとかだけなら
もういいんじゃないの?連日にわたって報道するなんて
チョットしつこいよ。

国民の方にも今一度、思い出してほしいねぇ
日本の古きよき言葉。
「知らぬが仏」





※この記事はあくまで自分の見解を語っております。
あなたがこれを呼んで今そこで憤慨しても一切の責任は取りません。
だってブログってそんなもんでしょ。


  1. 2007/10/24(水) |
  2. 社会派
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大相撲バブル | ホーム | ブロックガンダムVer2.0>>

コメント

んもうwwwrandomパパってばチャレンジャーwww

民間企業が利益追求の一環としてやってんだから、ばれちゃったらまぁ罰がくるのは覚悟の上だろうし、
ほんと、腹壊して死んだ人もいなさそうだしね・・・・。

あの、雨水入りコロッケとか、
あんな激安コロッケ、雨水入ってなくてもわざわざ買ってまで食わなきゃなんないの??なんで売れてるの?と逆に思いました。だって既製品のコロッケ甘くてきらい・・・。

忘れ去られた耐震偽装とか、今だけニュースでまた忘れ去られるであろう薬害肝炎とか、公務員がらみの問題のほうがもっと継続してしつこくしつこく大憤慨すべきですよね~。ですよね~。
  1. 2007/10/24(水) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. ゅぅこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゅぅこさんへ

そのとおり!
日本の経済を支ええている民間企業を
再生不能まで追い込んでどうするつもりなんでしょう。

公務員や官僚なんて、表面だけつついて
真相はいつも闇に葬られてる…
こいつらこそ代わりはいくらでもいるのに
(カスばっかりだけど)
今、日本を崩壊に導いているのは
間違いなくマスコミどもだ!
  1. 2007/10/25(木) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/152-2bbd94b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索