random☆random

てきとう、てきとう

ぺこりん

おひさしぶりでございます。

まりりんさんのお家でおじぎ草を購入したらしいのですが、
偶然なのか運命なのか我が家にも、おじぎ草が仲間に加わったのでした。

ムスメチャンの大好きな「虎の息子」教育セットに
おじぎ草「ぺこりん」育成キットが同梱されており、
つい先日、ムスメチャンとヨメチャンが、開墾し、種まきをしたばかりでした。

そして、これが本日のお昼に見た画像
20070530135432.jpg

わかる?
小さく白い物体が、荒々しくも腐葉土を押し上げ
光合成をしようと精一杯、手を伸ばしているではありませんか!
これぞ、「ぺこりん魂」

いいかい、ぺこりん…
我が家では誰も助けてくれないし、助けを求めてはいけない。
独りでも強く、ワイルドにたくましく生きてごらん。


  1. 2007/05/30(水) |
  2. 観察記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドロップなめたい。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

虎の息子・・・・?

わーわー
黄色の鉢?が可愛いなぁ~。
芽がね、あれににてるお、大豆もやし。食えそう(ノ´∀`*)
  1. 2007/05/30(水) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. ゅぅこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごい!

これがオジギ草のはじまりなのですね!
もう出来上がったの買ったから見ることのない世界でした。ごちそうさま。

こういう科学シリーズって楽しいよね。
特に付録が!
  1. 2007/05/31(木) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. まりりん #LixkKCQ6
  4. [ 編集 ]

芽が出た芽が出た!ヽ(´∀`)ノ
植物が育っていく様子は、本当楽しいですよね。
枯らさないで、立派なペコリーちゃんにしてあげてください!
そういえばオジギソウってどのくらいの大きさになるんでしょうね?
  1. 2007/05/31(木) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. よっく #3VwXjXa.
  4. [ 編集 ]

ゅぅこさんへ

黄色の鉢かわいいでしょ。

その横に少しだけ写ってる赤いのは
ジョウロなのです。
直径5cm位で、これまたかわいいのです。

  1. 2007/06/01(金) 17:17:01 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

まりりんさんへ

いやぁ、偶然にもほどがある!

まさしく、この「ぺこりん」の
種まきをした日に、そちらのブログで
オジギ草を買ったと…
よくご覧ください。これが芽です。

さて、次の付録はなんでしょうか?
  1. 2007/06/01(金) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

よっくさんへ

えっ!?大きさ?

どうなんだろう…。
草ってくらいだからあんまり大きくならないで欲しいなぁ。

なにはともあれ、毎日、寝っ転がって
「ぺこりん」を観ているムスメチャンに
癒されます。
  1. 2007/06/01(金) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. random #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirandom.blog73.fc2.com/tb.php/127-f591055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索