random☆random

てきとう、てきとう

八十五番札所


ヤンキーくんの車のルームミラーに
こんなんがぶらさがってますけど・・・。


続きを読む

  1. 2010/07/30(金) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八十四番札所


気がつけば、結願までのカウントダウンが始まってますな。


続きを読む

  1. 2010/07/29(木) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

八十参番札所


手の込んだ「おみくじ」やわ。
これは、持って帰りたいなぁ。 続きを読む

  1. 2010/07/28(水) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お遍路さんの途中ですが毒づきます

つまらん。

何がつまらんって最近のTVコマーシャルがつまらん。

個人的に思うのは、広告批評って本が廃刊になってから

急速にコマーシャルのつまらなさが加速したように思うのだよ。



そもそもCMの存在って、一般視聴者からすると

ものっそおもろいTV番組の途中で流れる邪魔以外の何者でもないと思うのだ。
(最近はそんな番組もまったくないけど。)





もともとそんな過酷な状況下で流されるCMに革命をもたらしたのが

2001年に流れた「サントリーボス」のコラボCMだと思うのである。

これは素晴らしかった。このCMが見たいがためにTVを観ていた時もあった。

どことコラボしてどんな展開が待っているのか!? とにかく次回作が楽しみだった。

そもそもコラボレーションなんて言葉はこの時からよく耳にするようになったもんだ。

それと、

2003年だったかな「ホットペッパー」のアテレコCM(勝手にそう言うてます)。

これもヨカッタ。おもろすぎて嫉妬した(どないやねん俺)。

で、最近

この「ホットペッパー」のアテレコCMを企画ごとまるパクリしているバカがいる

「家庭教師のトライ」の特捜最前線のヤツ。

ようあんだけパクっといて公の場で平気な顔して流せるなぁ。

企業の印象も悪くなるでしかし。まぁ俺にだけやけどの。


それから、よく観るのが、

替え歌とかで商品名連呼したり、オリジナルソングで商品名連呼したり、

サブリミナル効果でも狙っとんか?

そもそも全く興味も無く観てしまうCMやのにそんな事したら

選挙カーと同じで鬱陶しいだけやで。

こんなんで【クリエイティブ】やぁ~って言よったら笑われるでホンマ・・・。


そんな中、がんばっとるなぁと思うのが

「コイケヤ」のポテトチップスな。阿部サダヲのヤツ。

「ニッシン」のカップヌードルな。ジャミロクワイのヤツ。
替え歌路線やけど度肝抜かれた。前作のミーシャのヤツも。

「大洋薬品」な。小学生が母親のお見舞いに行くヤツ。泣いてまうわ。

そんなもんか・・・・


とにかく、広告を批評してくれる天野祐吉にお願いして

もう一回、広告批評を出版してほしいのよ。

売れへんのやったらエコバックでもトートバックでも付けて売ったらええでない。

俺、買うで。


「そこまで言うならお前がおもろいCM創ってみろや!」

なんていう野暮は言いっこなしね。



  1. 2010/07/23(金) |
  2. テレヴィジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八十弐番札所


青紅葉が涼しげですなぁ。
撮ってる本人は汗だくでしたけどね。


続きを読む

  1. 2010/07/23(金) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索