random☆random

てきとう、てきとう

デジタル記念日

ちょっと前のことなんですが、
我が家もついにデジタりました。
つまりデジタル放送対応TVを購入いたしました。
いっぱしのデジタリアンです。

それに伴って、テレビボードも買い換えたのです。
前のは、ニッセンの18,000円で色がナチュラルだったにもかかわらず
実際は「うす~いルマンド」みたいな色で、渋々使ってました。

なので、今回は失敗しないように、お店で買おうと思い
大手インテリアショップへ・・・
一番いいなと思う物は、大幅値下げと銘打たれているものの49,800円
ちょっと手が出んなということで、あきらめ家路につく道中で
とあるアウトレット家具屋さんのことを思い出し
ダメもとでそこへ向かいました。

以前は倉庫を3つ使って商売されていましたが到着すると
完全閉店セールと題し倉庫1つ分に減少され、中にある家具も
まさに投げ売り状態でした。
店員さんが出てきていよいよ帰れない雰囲気のなか、
さっきの店で見た色違いの物が・・

値段を見ると29,800円!!!マジで!?
さらに店員さんと交渉すると自分で持って帰ってくれるなら
20,000円でいいとのこと。はいっ買いました!

で、今度はテレビのハナシ。
当初は予算的な問題で
高性能な37Vかランクを落として40Vを想定してました。
(そのつもりでサイズが合う家具も買いました。)

店頭価格もどの店も似たような感じでしたが
価格.comで調べると同じくらいの予算で高機能42V
がまさにドンピシャ価格でありました。寸法は?どうだ?
「ええ~い、ままよ!」カチッ(クリック音)

091224r.jpg

横幅がギリッギリでしたが入りました。

  1. 2009/12/24(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ころころ


最近のmac純正マウスについているコロコロ動くスクロールボールの
使い勝手がよくて重宝しているのですが、すぐにゴミが詰まって動かなくなるのです。
分解しようにも一部を接着剤でくっつけてあり、なかなかに勇気のいる作業。
だからといって、新しいのは6,000~7,000円ぐらい(うろ覚え)と値が張るので買えないし・・・

で、数週間前に思い切ってバラしてみました。作業自体はうまくいって
ボールも復活しましたが、数日後には、またゴミ詰まり・・
こんなことの繰り返しで、その都度、瞬着で固定してましたが、もっとカンタンに作業したいと考え・・・
091211r
ねじで固定できるように穴をあけてやりました。



  1. 2009/12/11(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pho/vi/y

p091202-01.jpg

p091202-02.jpg



  1. 2009/12/04(金) |
  2. 感写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四十四番札所

たまにはモノクロで

r091201-00.jpg

最近 Pho/vi/y を始めたので、ちょっと気取ってモノクロ風です。
もちろん後加工です。

さてさて、肝心のお寺の方は、え~っと、ココは10月3日に参っておりますな。
なんだかんだと88カ所も折り返しです。

それでは参りましょう!後半戦スタートです!!


続きを読む

  1. 2009/12/01(火) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索