random☆random

てきとう、てきとう

彼ったらすごいの♥

私、また寝不足になっちゃった♥
寝なきゃいけないのに
一回終わるとすぐに次がほしくてついつい…。
うふふ。


20世紀少年につづいて、モンスターを
角刈りデザイナーO師匠にいただきました。

20世紀少年もだけど、このモンスターも
ただ単に週刊連載を連ねただけですな。
ストーリーとしての一貫性とラストのまとまりが今ひとつ。
漫画によくある、話の展開に困ってはキャラが登場し、
それにより膨らんでいく複線の数々をつじつま合わせで収束させてしまい
肝心の本筋にまで影響し、結局ラストは読者まかせ。
と、感じました。
連載当初は見えていた道筋も
物語が進むにつれて人気や注目が集まり
周りからの入れ知恵や連載期間の延長などで
次第に曇っていき作者も手を焼いた結果が
どの作品も尻切れトンボ。

でも、週刊連載としては非常に面白いですな。
話の展開が上手い。どんどん次が読みたくなる。

こんなこと書いて、お前は何様じゃ~と言われても
読者様と答えるしかありません。


  1. 2009/11/26(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pho/vi/y

phoviy.jpg
【フォビー】と読んでください。
PhotoとVisionとHobbyを合わせた造語。
Hobby(趣味)でPhot(写真)を撮って、思い描いたVision(画像・映像と解釈)
に近づけると言う行為。
要は、プロのカメラマンや写真家のような写真を撮りたいけど
道具もなけりゃぁ腕もないカメラマンという存在に憧れる私の撮る写真の総称です。
昨日の夜、風呂場で思いつきました。

もっとシンプルにPhobbyだったんやけど
ググったら、もうしとる人がおって無理矢理viをまぜこぜにしたんや。悪い?

Filmsっていうのは、これまた自分でよう撮らんけん憧れだけで、ほんでまた
つけとったらなんとなくカッコええし、写真っぽいやん。いや、映画っぽいか…。
なんせカッコええやん。カッコつけたいやん。

無理して一眼レフカメラ買ったのにフィルターとかええレンズとか
ボコボコ買えんし、しゃーけど写真集とか見たらこんなん撮りたいわぁって思うし
ほんだら、今持っとる道具と技術を総動員して撮って
あとから画像加工ソフトの色調補正とかで色とかなんとかを
ほんまは、こう撮りたかったんやっていう自分の思っとるイメージまで
近づけたらええんちゃうんっていうカテゴリーを考えたわけ。

邪道かも知れんけど、ええやろ趣味やし

そんなこんなで、初Pho/vi/yです。
091124-01r.jpg

091124-02r.jpg
(全体画像を見てくれる人はクリックして)

ええやんかぁ。

  1. 2009/11/24(火) |
  2. 感写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ともだち

巨大たこ焼きから一夜明け
僕は、報告しなきゃいけない人の元へ
そう、あの・・・角刈りデザイナーの
処へ向かったんだ。

そして、一部始終を報告し終えたときに
彼は吐き捨てるように言ったんだ
「中途半端やの」
こうも言った「大成功か大失敗のどっちかにしてほしかったなぁ」

僕は、怒りに身を震わせながら
いくら恩人でもこの言動は許してはいけないと
拳を握りしめ制裁を加えるべく立ち上がろうとした時
彼は、おもむろに紙袋を手渡してきたんだ。

それは以前から私が貸してほしかったモノだった。
その後続けざまに彼がこうも言った・・・
「もう、それ全部あげる」と

僕は、全てを忘れるしかなかったんだ
だってだって、彼は・・・・

091117r.jpg
コレを全部僕にくれたんだから。





  1. 2009/11/17(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゅーじ2

思い返せば今年6月でした
ひとつのプロジェクトを無事に遂行し
その余韻と惰性で生きておりましたところ
何かが私の中で叫んだのです。
「お前は、それで満足なんか?」と。

どれだけ巨大なモノを食しても
決して満たされることのない私のお腹と野望・・・。

そんな、あくなき探求心と共にお届けする
今回のメニューは・・・・・

巨大たこ焼きだっ!

2009年11月15日
秋風が吹きすさぶ中、プロジェクトは
うどん王国讃岐と称される一国に挑戦するかの如く
その土壌でひっそりと厳かに執り行われた・・・。 続きを読む

  1. 2009/11/16(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちはし

まったく最近のケーサツときたら
あれだけ顔を晒して一般人に協力を募り
通報のおかげで逮捕できたというのに
逮捕後は、手のひらをかえしたように顔を隠しやがって!
みんなみたがっているだろう!
そんでマスゴミやら一般人やらが入り交じって
新幹線乗り場や駅前が大混雑なんて
かえって迷惑じゃわ。

あれでは法廷画家のみなさんが
裁判画を描くときの参考にしずらいじゃないか!



  1. 2009/11/11(水) |
  2. 社会派
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索