random☆random

てきとう、てきとう

二十八番札所

桜の花びらが、うっすらとピンク色に染まり
人々が、春の息吹を身体いっぱいに感じていたあの頃。

新型インフルエンザの恐怖など、知る由もなかったあの頃。
世界中が、まだ幸福に満ちていた季節の話なのです。

28-00.jpg

四国霊場巡りも高知県に突入し、
「せっかく高知まで来たのだから少しでも多くの寺を参ろう」
という欲がちらほら出てきて、行程も厳しくなり、
車内の空気もどことなく緊張感が漂っておりました。

そんな折、この日は、二十八番札所の近くに
「のいち動物園」があるというので、
巡礼は2ヶ寺ぐらいにして
ムスメチャンを動物園に連れて行こうと計画し、
少しゆったりとしたペースと心構えを取り戻そうと考えておりました。

そんな矢先…

続きを読む

  1. 2009/05/21(木) |
  2. 四国八十八ヶ所霊場巡りの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンタープライズ号

ひさしぶりにデジラマでもしてみようかってことで。

《クリックで巨大化》
スタートレックよりエンタープライズ号。
なんて行ってますが、スタートレックなど
これっぽっちも興味ございません。
知っているのは、ミスタースポックと
ツルツル頭の艦長さんぐらいかな。

  1. 2009/05/12(火) |
  2. デジラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒

相棒といっても水谷豊のことではありませんし、
寺脇康文のことでもございませんよ。

20090508084310

キャメラです。

ボディは中古で、ニコンD80を購入。
しかし、レンズは新品!
ニッコール AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5~5.6G IF-ED
どこまでが名前か分からんがな。
それと、マルチパワーバッテリーパック+バッテリー2本!
電池の残量を気にせず撮りまくりです。

ほんまはD90が欲しかったけど、無職だしね…。
愛媛総合科学博物館の写真は全部このセットで撮ってます。
広角からズームまで、このレンズ1本でまかなえる超スゴ物!

せっかくやし綺麗に撮りたかったけど、
D100とレンズ一式返したから
ケータイカメラしかないやん…。

なにはともあれ、これでムスメチャンやお寺さんを
撮りまくりですぜ!

  1. 2009/05/08(金) |
  2. 感写
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

090506-02.jpg
せっかくのゴールデンウィーク。
初日は、法事。 二日目は、ゴゾゴゾ。 三日目は、バイト。
このままでは、家族が崩壊してしまうと思い、
渋滞が予測される高速道路を避けて、
日帰りできる距離を考慮して
愛媛県は新居浜市にある愛媛総合科学博物館に行って来た。

続きを読む

  1. 2009/05/06(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイト

20090505122838
駐車場整理のアルバイト中です。
我の子をほったらかして、さぬきこどもの国で銭儲け。
無職だからねー。稼がないと。

  1. 2009/05/05(火) |
  2. ケータイから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索