random☆random

てきとう、てきとう

『息子の勇気』を濡れた地べたに置いたら
ぬくもりが感じられんやんけ

スクリーンショット 2014-10-22 14.00.33

  1. 2014/10/22(水) |
  2. 社会派
  3. | コメント:2

河野談話とか吉田調書とか、
しょーじき何がどれか解らん。

  1. 2014/09/17(水) |
  2. 社会派
  3. | コメント:0

どういうこと??

「ハリセンボン」近藤さん、バスと接触事故

TBS系(JNN) 11月8日(木)12時30分配信
 人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、7日夜、東京・渋谷区で乗用車を運転中、路線バスと接触する事故を起こしていたことが警視庁への取材でわかりました。

 7日午後7時半ごろ、東京・渋谷区の六本木通りで、人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが乗用車を運転していたところ、隣の車線を走っていた路線バスに接触しました。

 警視庁によりますと、近藤さんが車線変更をしようとした際にバスと接触したということで、近藤さんの車の右側のミラーが壊れたということです。この事故で、けが人はいませんでした。

 警視庁は、当時の状況などをさらに調べています。(08日11:00)

最終更新:11月8日(木)18時9分

TBS News i

以上
ネットでみたニュースのコピペなんですが、

警視庁への取材でわかりました。

って、警視庁にどうやってこの事故のことを取材したん?
ずっとハリセンボンに張り付いて事故現場を目撃してから聞くん?
それとも、「今日のネタになんかないすか?」的な取材をするん?

警視庁によりますと

ってことは、警視庁も答えるん?マスコミに対してそういう義務でもあるん?
有名人とはいえ個人情報なんちゃらみたいなんは適応せんの?

こんなフッワフワしたやりとりで記事にするんかと思うと
ついつい安っぽい世界やなぁと考えてしまうよねぇ。
なによりこんなことの延長線上で大きなニュースを
書くんかと思うとゾッとする。

で、本当のところはどうなの?


  1. 2012/11/09(金) |
  2. 社会派
  3. | コメント:0

被災地のガレキ解決策

被災地のガレキ処理の解決策を思いついた。

竹島や尖閣諸島に処理施設おったてて運べば一石二鳥。

日本国内でさえ、放射能の安全性がどうだとか言うぐらいやし

韓国人や中国人なんか輪をかけて近寄らないはず。

どう?この案。日本政府の人が見てたら採用してくださいな。

名付けて『ムシコナーズ作戦』

東京都もこの作戦にのってくれるなら島買いとるのに寄付するんやけど。

  1. 2012/05/01(火) |
  2. 社会派
  3. | コメント:2

なでしこ

日本のTV局ってなんであんなにアホなんかな?

なでしこワールドカップ優勝おめでとう!っていいながら
帰国早々から深夜、早朝と生出演ラッシュ・・・・
余計に疲れるやろ。

それでいて、各局同じ事聞くんやから
コメントを収録してVTRで流すのと変わらんやんか。

来週からすぐに試合って解っとんのやから
休ましてやれよ・・・

「被災者の希望」とか「久しぶりの明るいニュース」って
きれいな事いいながら、結局は視聴率が欲しいだけやんか。

醜いなぁ。

  1. 2011/07/20(水) |
  2. 社会派
  3. | コメント:20
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索