random☆random

てきとう、てきとう

うさバカ日誌

syachiku161202-1.jpg
先日DIYで造った棚のあまり木材でケージから遊び場まで
行き来できるように階段を造りました。

syachiku161202-2.jpg
「なにこれ?」

syachiku161202-3.jpg
「なんなんこれ?」

syachiku161202-4.jpg
「でっかい、かじり木?」

syachiku161202-5.jpg
「さて、おうちに帰ろ。」




  1. 2016/12/02(金) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:2

DIYで、うさぎケージ用の棚をつくった

ウサギの「ぷりん」と暮らし始めて約1年
ペレットや草やトイレ砂を買い、『マルカン クリアケージM』を買ったりと
うさぎグッズがリビングを占領しはじめたので
スッキリと収納するべく棚造りにチャレンジしてみました。

まずは図面のようなもの
ぷりん棚-決定稿
材は、2×4材6フィートを近所のホームセンターで購入。1カット¥30で、
主な部分を切り出してもらいました。らくち〜ん

で、特に製作記でもないので途中写真はございませんが・・・・
syachiku161121-1.jpg

syachiku161121-2.jpg

あまった部材で、図面には無い棚をもう一段設けたり
廃材の中にあった何かのどっかの部品を加工して
卓上扇風機を裏返しただけの集毛器を設置しました。
うまいことできた。

真似する人なんかおらんと思うけど、もし図面とか使う場合は、自己責任でおねがいします。


  1. 2016/11/21(月) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:0

おとぎばなし

わが家に来て約1ヵ月の『プリン』。
気まぐれで与えた100均のカゴがお気に入りになりました。
syachiku151124-2.jpg
そして先日、近所のホームセンターに
『プリン』のおやつを買いに行った時のこと
ムスメチャンがカメを飼いたいと言い出しました。
『プリン』が居るのになんで!?と思いましたが、
ムスメチャンが言うには競争してほしいと・・・
syachiku151124-1.jpg
その発想力は大事にしたいと父ちゃんは思いました。

  1. 2015/11/24(火) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:2

リラックス

syachiku151020.jpg
あんたちょっと、油断しすぎちゃう?

生後だいたい2ヵ月くらい
わが家にきて2週間。リラックスしてくれてるようです。

------------------------------------------------------------

先日、ホームセンターのペットコーナーで
ミニウサギ、生後7ヵ月(おそらく成体)を見かけました。
その姿は私の中で、ほぼカンガルーで、たくましい佇まいでした。
想定はして飼い始めたけれど、今のままのプリンでいてほしいと切に願いました。

  1. 2015/10/20(火) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:3

うさぎです

syachiku151011.jpg
プリンはうさぎです。

  1. 2015/10/11(日) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索