random☆random

てきとう、てきとう




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

センキョ

子供の頃は、選挙カーに手を振るの楽しかったけど
おっさんになった今、投票したところで自分の生活に
なんにも影響が無い事がわかるとただの迷惑なモノになったなぁ。

朝から晩まで同じ事を繰り返し喚きながら
騒音と排気ガスをまき散らしておいて
「みなさまのためにっ!!」「未来のためにっ!」って・・・・
ほなまず、その街宣車をやめんかい。

市政なんか市民の中で、やりたいヤツがやったらええやんか。
ただし、昼間にキチンと仕事こなして生活費を自分で稼いだうえで
夜とか休日とかに集まってやればいい。
草野球なんかと一緒。あくまで趣味。
ほんまに市のことが好きな人達同士で意見交わして
やったらええと思う。それで実績積んで、認められた人が
県政、国政にステップアップしていく仕組みの方が自然な気がするけどな。
※あくまでも個人的な意見です。


  1. 2015/04/25(土) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | コメント:2

ジゲンバクダン

syachiku150115.jpg
時限爆弾型目覚まし時計を男子ごはんSPで見て
造れそうと、挑戦してみましたよ。

制作時間は、3〜4時間くらいでした。

ぐるぐるドカーーーーン。

  1. 2015/01/15(木) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | コメント:0

東海大四の西嶋亮太が投げる超スローカーブで論争が起こってましたね。

私個人的な意見としては、
超スローカーブを投げること自体はどうでもええんです。
ただ、投げた後でニヤニヤするのが気に入らんのです。
とてつもなく不愉快なのです。
その事については誰も触れんのはなんでだろうか。

あと最大級に人を不愉快にしているのが
西嶋亮太の帽子の被り方。




  1. 2014/08/18(月) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | コメント:1

どくはくで

2010.12.19
四国霊場八十八ヵ所 第十七番 井戸寺(いどじ)をまいりました。
そこでの出来事です。

まずはじめに、
私randomは、お遍路のツアーが嫌いです。
いや、正確には「よみうり旅行のハリキリ添乗員」のせいで嫌いになりました。
なんでかいうたら、ここの添乗員の奴らは、境内で叫ぶんです。
「本堂はまっすぐで~す」とか「大師堂までおすすみくださ~い」とか
それと、その添乗員の手下みたいな奴らが客の納経帳を持って境内をドタバタ走りまわって
お寺の厳かな雰囲気をキレイに踏みにじって銭もうけの匂いをプンプンさせるし、
あげくの果てには、私に次の寺までの道を聞いてきたアホもいました。
(14番 常楽寺から15番 国分寺までの近い距離。仕事なら調べて来とけよ)
そんなこんなで、お寺でツアーの団体を見ると「よみうり旅行のハリキリ添乗員」を
思い出して、イライライライライライライライライライライライライライラとなります。
ツアーのお客さんに罪はないんですけどね。

それともうひとつ、
お寺によっては、本堂に入ってお経をあげられる所があります。
ここ井戸寺もそうでした。
それを踏まえてお話しますとですな、

まず、井戸寺の境内には我が家の他に2組のツアー客がおりました。
ゆずりあう気などさらさら無く、当然のように本堂を占拠する団体。
もう慣れたんで写真でも撮りながら待ってました。
で、その2組が順次済んで、本堂から出て行くのを確認してから我々が中へ。
その時、団体客もおるし万が一客のどんくさいばばぁがつまづいてこけてケガしたり、
姑息なジジィが盗んだりしたらイカンと考えて三脚を持って入りました。
ほな、そこでお守りやら数珠やらお遍路グッズを販売しよるお寺のおばはんが
開口一番「機材は持って入らんとって」と言うのです。

本堂の中を撮影するのはご本尊様に失礼やと常々思ってるんで
撮影したことなかったんですけど機材を持って入る行為自体が
失礼にあたるやなと思ったんで外に出ようとすると
そのおばはんが追い打ちをかけるようにこう言いよった

「ツアーのお客さんがつまづいてこけたらイカンけんなー」

「ツアーのお客さんがつまづいてこけたらイカンけんなー」

「ツアーのお客さんがつまづいてこけたらイカンけんなー」

ツアー客が嫌いなうえに、2組も待って万が一まで考えた私に、このセリフ・・・
さずがにイライラもMAXにライドオンタイムですわ。

どうもこの四国霊場八十八ヵ所 第十七番 井戸寺(いどじ)さんは
私らみたいな個人の参拝者よりもツアー客の方が大事なんやと聞こえたんで
少し大きな声でマイ家族に「出よ。ここはツアー客の方が大事みたいや」と
皮肉たっぷりな台詞を吐き捨て本堂を後にしました。
そしたら今度は、取り繕うように「機材がめげたら(壊したら)いかんやろー」と
アホまるだしのフォロー。

もうね、なんかショックでね。
もし、私が海老蔵だったら顧問弁護士に泣きついて
精神的苦痛とかなんとかで莫大な慰謝料を請求するとこでっせ。
海老蔵関係ないか。

しかしまあ、そんなんもこんなんも全て修行やと考えなあかんのやろな。
人としての器がお猪口の裏しかない私には、お遍路がつらいです。


  1. 2010/12/20(月) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

楽しく楽しくやさしくね 後編

なんでカメラ持っとるのにワクワクせんのや

前回、出会ったデジタル一眼を持ちながら
シャッターを押さないロマンスグレー。

見ているとシャッターを押すのを
恐れているようにも見える。

初心者にここまでプレッシャーを与えまくる
写真教室っていうのもどうなんや?
せっかくデジタルカメラになって
手軽に写真を楽しめるようになっとるのに
何を教えたら、ロマンスグレーみたいになるんや?

だいたい、みんなそれぞれ
花を撮ろう!とか、電車を撮ろう!とかガンプラ撮ろう!とか
目的があってカメラを手にすると思いよったのに、
目の前のロマンスグレーは、
「先生に見せるために何か写真を撮らなあかんのや」と言い切りよった。

それ、楽しいんか?

そういう人も中にはおるやろうけども
先生に添削してもらう為だけに写真撮るっていうのは
わし的にはナッシングやなぁ。

その時は、ははは~むずいっすねぇ~
なんておどけて見せたけど
今になって思えば、
わしゃロマンスグレーに
「難しく考えらんと孫でも虫でもなんでもええけん
好きなもんをまず探せぇ」言うたらよかったかなぁ

せやけど、わしも初心者やし、考え方の違いもあるし、
ロマンスグレーは『魂を込めたひと押し派』かもしれんから
だまっといて良かったんよなぁ。

もしもまたロマンスグレーに会うことがあって
その時もまだ、同じような事言うてたら

一緒に写真教室行って先生に
「楽しく撮らせ!」いうてガツンとかましたろと
思てます。そう思てます。


完結



  1. 2010/11/02(火) |
  2. 魂の雄叫び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

