random☆random

てきとう、てきとう




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ケトル

syachiku141028.jpg
T-fal(ティファール)のケトルを買うと宣言しておきながら
売場で、酷いネーミングセンスで笑わせてくれた
タイガー魔法瓶の家庭用電気ケトル『わく子』を
買ってしまいました。

わく子て・・・

写真を無意味にミニチュア風に加工したら巨大感がでた気がする。


  1. 2014/10/28(火) |
  2. 日記
  3. | コメント:1

バリスタ

4年前に購入した、ネスカフェ バリスタ。
本体下部からの水漏れを発見したので即処分しました。
4年ガマンしたので、次はT-fal(ティファール)のケトルを買います。

いままで、ありがとうバリスタくん

  1. 2014/10/28(火) |
  2. 日記
  3. | コメント:1

こわいすべりだい

phoviy110719-01.jpg
山の斜面に設けられており、滑り出しはまるで
落ちていくようにも感じられます。



phoviy110719-02.jpg
ムスメチャンが挑もうとしています。



phoviy110719-03.jpg
高所恐怖症のトウチャンは見るだけで
ゾッとします~。


というわけで、ココは徳島県三野町健康とふれあいの森。
人が少なくて遊び放題でした~。


-----------キリトリ-------------------------------------------------------

おいやん日記のおいやんさんカコん家のカコさん
第一子誕生おめでとうございます!
仁君がもうちょっと大きくなったら遊びに行ってみてください~

  1. 2011/07/19(火) |
  2. 日記
  3. | コメント:17

理由

さて、みなさん昨日のD7000。
私が満を持して購入に至ったと考えられていると思いますが、
これがもうね。情けないことがありまして・・・

まず、
私が写真にのめり込んだきっかけは
・知り合いにカメラマンがいた事
・その人はすでにニコンからキヤノンに移行していた事
・そのカメラマンからニコンD100とレンズのセットを借りられた事
こんなところでした。

そのうち、D100ボディだけを使うというので返却。

レンズだけでは撮れないので、中古で3万くらいのD80を購入。

なぜか仕事でも使うようになり見た目を重視するために
マルチパワーバッテリーパックを購入。プロっぽく見せたかったのです・・・

で、レンズを返却してほしいと言われ、18-200mmレンズを購入して
借りていたセットは全て返却。

ガンプラやおもちゃを撮影したくて17-70mmマクロを購入。

魚眼が面白そうなので購入。

この辺りで、「BSジャパン 写真家たちの日本紀行」に出逢い
キヤノンのカメラが欲しくなる。

住宅の撮影をするのに10-24mm広角レンズを購入。

ますます写真が楽しくなっていきました。

しかし、2011年7月10日(日曜日)運命の時を迎えたのです。


この日は、暑くて家に居るより車でエアコンをかけた方が
涼しいし、ドライブ&撮影も出来ると判断して家族でお出かけ。
この時期に人のいない海岸を見つけテンションが上がってしまったのです。
この海岸、砂浜ではなく大きめの砂利が敷き詰められており
海水浴には不向きなため貸し切り状態でした。

ムスメチャンが足をつけてチャプチャプしている横で
トウチャンは写真をパシャパシャ・・・・

調子に乗って、「海面ギリギリからの画を・・・・」これが間違いでした。

海には波というものがあるんですねぇ。
水面ギリギリに構えたその時に限っていつもより5cmくらい高い波がきて

チャプン

愛機D80が海水まみれ・・・。
体中から血の気が引いて行くというのが、どういうことか
この時はじめて解りました。

すぐにレンズやバッテリーなど外れるものを全バラ。
乾燥させましたが、いかんせん海水なのでいずれ錆びてきます。
しかも2週間後には仕事で使う予定もあって
それまでD80が無事かどうかもわからない。

「仕事で使うから」と己でかってに重要性を高め
カメラのキタムラに直行。同じ中古のD80も考えましたが・・・

もうね、これは写真の神様が次のステップに行けと
道を示されていると思い込み、D7000購入に至ったというわけです。


ホントのところは神様もなんも関係ないんです。
すべて、私の不注意なのです。

自分の手でカメラ壊しといて次の新しいカメラを買ったもんで
両方に申し訳なくてねぇ・・

念願のD7000なのに手放しで喜べません。




  1. 2011/07/12(火) |
  2. 日記
  3. | コメント:12

D7000

突然ですが、本日より
phoviy110711-03.jpg

phoviy110711-02.jpg
D7000はじめます。

オートフォーカスが勝手に
グニグニ動く感じがどうにも
信用できませんが、私の目よりは
正確だろうから慣れんとね・・。

まずは、マニュアル熟読です。


  1. 2011/07/11(月) |
  2. 日記
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

