random☆random

てきとう、てきとう




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

うさバカ日誌

syachiku161202-1.jpg
先日DIYで造った棚のあまり木材でケージから遊び場まで
行き来できるように階段を造りました。

syachiku161202-2.jpg
「なにこれ?」

syachiku161202-3.jpg
「なんなんこれ?」

syachiku161202-4.jpg
「でっかい、かじり木?」

syachiku161202-5.jpg
「さて、おうちに帰ろ。」




  1. 2016/12/02(金) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:2

DIYで、うさぎケージ用の棚をつくった

ウサギの「ぷりん」と暮らし始めて約1年
ペレットや草やトイレ砂を買い、『マルカン クリアケージM』を買ったりと
うさぎグッズがリビングを占領しはじめたので
スッキリと収納するべく棚造りにチャレンジしてみました。

まずは図面のようなもの
ぷりん棚-決定稿
材は、2×4材6フィートを近所のホームセンターで購入。1カット¥30で、
主な部分を切り出してもらいました。らくち〜ん

で、特に製作記でもないので途中写真はございませんが・・・・
syachiku161121-1.jpg

syachiku161121-2.jpg

あまった部材で、図面には無い棚をもう一段設けたり
廃材の中にあった何かのどっかの部品を加工して
卓上扇風機を裏返しただけの集毛器を設置しました。
うまいことできた。

真似する人なんかおらんと思うけど、もし図面とか使う場合は、自己責任でおねがいします。


  1. 2016/11/21(月) |
  2. うさバカ日誌
  3. | コメント:0

いつかのらくだ

syachiku161111.jpg
撮影したのは、「いつか」ではなく「みっか」やけど。
文化の日は我ながら完璧なスケジュールだった。
ムスメチャンの強い希望で『愛媛県立とべ動物園』に行くことになった。
朝9時頃に家を出て高速道路を走り約2時間で松山入り。
11時開店の『ラーメン一興 砥部店』にてハヤメシ。
12時前に動物園へ。あいにく動物園の駐車場は満車で
運動公園内の一番遠い東駐車場へ案内されるも「ラーメン喰ったし歩こう」とポジティブシンキング。
すると動物園までライオンのピストンバスが出ていて、ムスメチャン大喜び。
syachiku161111_2.jpg
乗り込んでしまえばフツーのバスなんだけど。

園内も一通り巡って、帰りこそ駐車場まで歩こうと心に誓い、いざ出発。
この日は同じ公園内でサッカーの試合があったらしくフーリガン?だっけ?応援する人と
動物園に行く人と野球やテニスやの人の車が駐車場の空き待ちで公園内の道路は大渋滞。
それを尻目にスイ〜ッと帰路へ。下道をエッチラオッチラ川之江に良い時間に着いて
『日本夜景遺産 具定展望台』から夜景を撮影して帰ってきました。
サッカーの試合は誤算だったけどストレス無く楽しめた一日でした。



  1. 2016/11/11(金) |
  2. 感写
  3. | コメント:2

川之江4

syachiku161109.jpg


  1. 2016/11/09(水) |
  2. 感写
  3. | コメント:0

川之江3

syachiku161108.jpg


  1. 2016/11/08(火) |
  2. 感写
  3. | コメント:0

川之江2

syachiku161105.jpg


  1. 2016/11/07(月) |
  2. 感写
  3. | コメント:1

川之江

syachiku161104.jpg


  1. 2016/11/04(金) |
  2. 感写
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

十一文字 土心

Author:十一文字 土心
訪問ありがとうございます。

『写真畜生』十一文字土心の
写真が見られるのは。
random☆randomだけ!


カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

